明日は日本最低気温の日!体を温める食材をご紹介します♪

こんにちは!
いつもブログ訪問ありがとうございます!
イルチブレインヨガ錦糸町スタジオです。

明後日1月25日は「日本最低気温の日」です。
1902年1月25日に北海道旭川市で、日本の最低気温の公式記録マイナス41.0℃を記録した日にちなんで制定されました。

さて、そこまで気温が下がらずとも、今の時期は体の冷えがつらい方も多いと思います。
運動で体の芯から温めるのがいいとは分かっていますが、なかなか重たい腰が上がらない、今日はそんな方におススメな食を通して体を温める方法を動画でご紹介します。

食べ物にも陰性・陽性があり、寒さや冷えが気になる時、またダイエットや温活をしたい時には陽性の食品を食べることがおすすめです。
今回ご紹介する動画では、紅茶や牛肉、唐辛子など日常でも取り入れやすい食材や、また白砂糖から黒砂糖に置き換えるなど、いつもの料理に一工夫することで簡単に陽性食品に生まれ変わらせる方法もご紹介しています。
寒い冬、食事も工夫しながら体を温めていきましょう♪

詳しい方法はイルチブレインヨガ錦糸町スタジオにてお伝えしています。
体験予約はこちらから→https://ilchibrainyoga-kinshicho.com/yoyaku/

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう