12月13日はビタミンの日!脳のビタミンをお伝えします。

こんにちは!
いつもブログ訪問ありがとうございます!
イルチブレインヨガ錦糸町スタジオです。

12月13日は鈴木梅太郎さんという日本の農芸化学者が1910年にビタミンB1(当時は「オリザニン」という名)の発見を発表した日にちなみ「ビタミンの日」と名付けられました。
ビタミンは健康な体を維持し体調を整える上で欠かせない栄養素ですね。
さて、そんなビタミンですが脳にも必要なスピリチュアルビタミンがあります^^
それは、夢と希望!

脳教育創始者の一指李承憲学長はハワイでの講演の中で次のように述べています
「脳はよく使えばどんどん機能が向上していきます。目標のある脳、ビジョンのある脳は、キラキラ輝いています。脳は使わないと年とともに機能低下します。
いつも明るい脳でいるには、脳に夢と希望を与えましょう。夢と希望は自分で選択できます。
希望をもつのに、誰かに許可をもらう必要はありません。大きな夢をもち、自分で人生を設計・計画しましょう。最高のスピリチュアルビタミンは、夢と希望です。目標を決めると人生の多くのことが変わります。」

【脳活性化】脳がやる気になる最高のスピリチュアルビタミンは、夢と希望!

ビタミンの日に、脳のスピリチュアルビタミンである夢と希望をお伝えしてみましょう^^
詳しいやり方はイルチブレインヨガ錦糸町スタジオで詳しくお伝えしております。
体験予約はこちらから→https://ilchibrainyoga-kinshicho.com/yoyaku/

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう