10月28日は透明美肌の日!タンパク質を食べてピカピカ肌を目指しましょう!

こんにちは!
いつもブログ訪問ありがとうございます!
イルチブレインヨガ錦糸町スタジオです。

今週土曜日の10月28日は「とう(10)めいび(2)は(8)だ」の日なのだそうです。
スキンケアやメイクアップ用品の開発・販売を手掛ける会社社長の中島香里さんが提唱した日だそうで面白いゴロ合わせですね^^

さてさて、体を作るのに大切な栄養のタンパク質ですが、当然美肌を作るのにも重要な役割を果たしています。
たんぱく質は日頃からお肉、卵、魚などで何となく摂取している人がほとんどだと思います。
ですが、自分が毎日どのくらいのタンパク質を摂っていて、実際必要な量はどのくらいなのかを分かっている人は少ないと思います。

ということで、今日ご紹介するのはイルチTVの中から「健康・幸せになりたければ、タンパク質を毎日○○g以上食べてください」という動画です。
多くの人は、タンパク質をちゃんと摂取していると勘違いしていますが、実は不足しているそうです。

お肌や脳のアンチエイジング、筋力や体力が落ちて疲れやすい人、メンタルヘルスに関心がある方、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳しい内容はイルチブレインヨガ錦糸町スタジオでお伝えしております。
体験予約はこちらから→https://ilchibrainyoga-kinshicho.com/yoyaku/

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう