腸呼吸〜良く眠れるヨガ〜体験会を開催しています!

12月30日まで、受付随時、体験会を開催しています!

睡眠時間が長い人は、人生の1/3は眠っていると言われています。
皆さんは長い人生の中、どのくらいの時間を睡眠に充てているでしょうか?
が、本当に睡眠の質が良い人が何人ぐらいおられるでしょうか?

実は腸の状態と睡眠の質はとても深い関係があります。
腸と脳はつながっていると言う話は最近、よく取り上げられる話題ですが、
感情の脳である大脳旧皮質と腸がつながっていて、良くない感情を感じると腸は緊張し、腹痛を引き起こしたりします。
例えば、子どもの頃に学校に行きたくないことがあれば、朝にお腹が痛くなって、休めることになった途端、腹痛が治ったり…。
そんな経験は誰でも一度は経験があるかも知れません。
また旅先で緊張すると途端に便秘になったり…腸はとてもメンタルな臓器です。

良くない感情で腸が緊張して、お腹が硬くなれば呼吸も浅くなり、お腹も冷たくなり、その反対に頭が熱くなりやすいです。
良い睡眠が取れる体の状態は「水昇火降」になること。いわゆる「頭寒足熱」です。
頭は涼しく、足元は暖かい…お腹が柔らかく温かくなれば、睡眠に最適の状態になります。

イルチブレインヨガでは、お腹の状態をとても重要視し、お腹をほぐし力を蓄えていきます。
全身の血流を良くして、頭は涼しく、お腹は暖かい、体にとって最適な状態を体験してみませんか?

体験は随時、受け付けています。
火曜日から日曜日まで、10:00〜、14:00〜、19:00〜
zoomを使ったオンライン体験も随時受け付けています。

お申し込みは、体験レッスンご予約ページから、承ります。
短時間でも快適かつ効果的な睡眠を確保しましょう!!!

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう