スポーツの秋!体を動かして脳を訓練してみませんか。

こんにちは!
いつもブログ訪問ありがとうございます!
イルチブレインヨガ錦糸町スタジオです。

本日、10月9日は日本の祝日「スポーツの日」です^^
イルチブレインヨガの創始者一指李承憲学長も、様々なスポーツをされていますが、中でもゴルフは40年もなさっています。
今回はそんな李承憲学長がゴルフを通してブレインスポーツの意味を教えてくださっているメッセージと動画をご紹介します。

この中で李承憲学長は以下のようにおっしゃっています。
「ゴルフは私にとって運動でもあり、呼吸 瞑想 気功 ヒーリングにもなります。
心と体の状態をチェックしてくれて、脳を訓練してくれる厳しい先生です。
スポーツと言えば競争を思い浮かべますが、スポーツの本質は人に勝つことではなく
自分を鍛錬し成長させることにあります。

自分自身と交流し自分の体と心を学び、脳を訓練するという姿勢で臨めば
すべてのスポーツはブレインスポーツになります。

一指 李承憲」

スポーツの秋まっさかりです^^
イルチブレインヨガで楽しく体を動かしながら、脳を訓練してみませんか。

詳しいやり方はイルチブレインヨガ錦糸町スタジオで詳しくお伝えしております。
体験予約はこちらから→https://ilchibrainyoga-kinshicho.com/yoyaku/

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう